金太郎窯のおたより

ブログトップ

どううま

   昔、こんなことしてよく遊んでいました。

地方により呼び名が違うかもしれませんが

懐かしい遊びのひとつです。
d0101103_6571664.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2012-05-03 06:57 | 陶人形 | Comments(2)
Commented by moco at 2012-05-08 22:52 x
おひさしぶりです。

GWの個展、お疲れ様でした!
また素敵な出会いがたくさんあったことと思います。
私もまた奈良にいきたいです・・・

童子たちの遊びの風景は、本当に生き生きとして今にも動き出しそう!!
朝、玄関を開けるとき、中でバタバタと音がしていませんでしたか?
みんな、なんて純な表情をしているのでしょう。
 
『どううま』私は「うまとび」と呼んでいたような・・・
6年生の時、女子の間で一時流行りました。
ズボンを履くか、スカートの下にブルマー履いて(^▽^)
Commented by kintarou53 at 2012-05-11 21:28
スカートの下にブルマーを履くのは、ちょっと年代が違いますねぇ。  女の子もやっていたんですね。