金太郎窯のおたより

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 97 )

東大寺

先日 奈良 東大寺金鐘ホールでの

『東大寺 執金剛神立像 CG 彩色復元  研究発表』へ行ってきました。

天平の彩色

こんなにも鮮やかだったんですね。
d0101103_1557932.jpg
 
[PR]
by kintarou53 | 2013-12-11 15:57 | Comments(0)

今井町

   朝ドラに、奈良県橿原市今井町が映っているので
d0101103_152248.jpg


 ギャラリー間の周辺を歩いてみました。

 路地を歩けば 密集した家々から  暮らしの音が聞こえてきます。

 生活感がある わざとらしくない町  『今井町』
[PR]
by kintarou53 | 2013-11-19 15:22 | Comments(0)

薬師寺  天武忌

   10月8日  奈良県 薬師寺で行われた『天武忌』に行ってきました。

  『天武忌』とは、薬師寺創建を発願された 天武天皇のご遺徳を偲ぶ

  法要です。     金堂の前で、ポーズをとる十二神将の方々。

 
  
d0101103_1483542.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-10-09 14:08 | Comments(0)

ビワ

    庭に、山椒の実を採りにいくと

    その横のビワの木に実がついていました!

    植樹して10年以上。  肥料もあげてへんのに。。。。

    もう実がつかないかと思っていました。 が、
  
    『時は裏切りません!』   出来る時に出来たのです。
d0101103_14322383.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-06-10 14:32 | Comments(0)

室生

    友人と一緒に 奈良 室生寺へ行って来ました。

 3月16日方、特別拝観で 近くから『十二神将』を見ることが

 出来ました。  季節ごとに 新しい発見があり 楽しめます。
d0101103_1013325.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-03-19 10:02 | Comments(0)

  雲ひとつない青空のある日

出かけてみれば 梅の花が満開でした。

梅の香りに 春を感じます。
d0101103_1842012.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-03-14 18:04 | Comments(0)

称念寺

   ギャラリー間の向かいのお寺 称念寺では本堂を復元中。

 『落ちない 落とさない 飛ばさない』

 安全第一でお願いします。
d0101103_9191279.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-02-23 09:20 | Comments(0)

春日大社

      鹿も 栄養ドリンク 授乳中
d0101103_10392465.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-02-17 10:39 | Comments(0)

氷爆

        厳しい冷え込みが続いて こんな光景が見られました。

   仲春の暖かさに 毎日変わっていくのも おもしろい。
d0101103_1052452.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-02-12 10:52 | Comments(0)

室生寺

      新しいことを始めるにあたり

 自宅から車を走らせ 20分。 室生寺に行ってきました。

 『十二神将』 躍動感があり、すばらしいです。

 3月16日からは、もう少し 近くで拝見できるそうです。
d0101103_11551268.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-02-07 11:55 | Comments(0)