金太郎窯のおたより

ブログトップ

カテゴリ:旅( 26 )

雪景色

d0101103_11512683.jpg
   早朝の景色です。  絵本のようです。
[PR]
by kintarou53 | 2017-01-17 12:00 | | Comments(0)

出雲へ

  4か月ぶりに、出雲へ行ってきました。

 途中、蒜山では雪景色を見ることができ、出雲湯村温泉では

 柔らかな湯に 癒されました。

 今年は、出雲へ行くことが増えそうです。
d0101103_161768.jpg
d0101103_1614173.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2016-02-28 16:01 | | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします。

初めてのところへ行こう と、いうわけで

奈良 東吉野村 東の瀧(ひむかしのたき)へ行ってきました。

小さい瀧ながら 豊富な水量。 神秘的なパワーを感じました。

なんと、ダイビング禁止と立札あり。 えっ~ そんな あほな。。。
d0101103_11191383.jpg
d0101103_11193597.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2016-01-05 11:20 | | Comments(0)

下鴨神社

京都 下鴨神社にて奉納演舞 (石見神楽)を見に行ってきました。

ライトアップされた境内 独特な雰囲気とおおらかな伝統芸能。

初めて見ましたが、素晴らしかったです。
d0101103_1671929.jpg
d0101103_167388.jpg
[PR]
by kintarou53 | 2015-11-09 16:07 | | Comments(0)

  台風が通り過ぎた早朝、こんな綺麗な虹をみた。
d0101103_11123062.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2015-07-20 11:12 | | Comments(0)

こんにゃく座

    先日、栃木の『こどもの森保育園』にて  オペラシアター『こんにゃく座』の

 公演  (ロはロボットのロ)を観てきました。

 大人も子ども達もみんなが楽しめる。

 笑って 泣いて また笑って  子供たちも舞台から目が離せません。

また、関西にも公演に来られるとのこと。

楽しみです。
d0101103_149217.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2015-07-03 14:11 | | Comments(0)

チャレンジ

  栃木の保育園から帰ってきました。

いつもなら、疲れがどっとでるところだがない!

まだ、興奮がさめないような。。。。

またまた、新しいことに取り組むこととなりました。


頑張りますよ~
d0101103_7143854.jpg
d0101103_7162018.jpg
[PR]
by kintarou53 | 2015-06-24 07:17 | | Comments(0)

信楽

     さすが,陶器の町 信楽

 炎天下の中  陶器の狛犬 雄雄しく鎮座していました。
d0101103_1358386.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-08-22 13:58 | | Comments(0)

田辺祭

    和歌山 田辺の方と知り合って

弁慶像 、南方熊楠旧居があることを知る。

そこへ、アートフェアの案内が届き 行ってきました。

行ってみれば、『田辺祭』もあるという。

宵宮の朝、 闘鶏神社にて。。。。。
d0101103_10503569.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-07-26 10:50 | | Comments(0)

東京スカイツリー

     東京スカイツリー  ナビに誘導されて

皆さんの流れに沿って 待つこと1時間。

天望デッキからの眺望はすばらしい。

街からの眺めもいい!  観光気分にひたってみました。
d0101103_8402416.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2013-05-18 08:40 | | Comments(0)