<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

屏風 2   

2010年 08月 31日

    屏風 『風児 雷児』

昨日も 雷が鳴った。しかし、雨は降らず。。。。

恵みの雨が ちょっと欲しい!
d0101103_12551989.jpg

[PR]

by kintarou53 | 2010-08-31 12:55 | Comments(0)

屏風   

2010年 08月 29日

    屏風 作品 『子供の樹』

昨日、京都の表具屋さんが

ギャラリー間にもってきていただきました。

和紙作家さんに 特別に漉いていただき和紙に

私が絵を描き

屏風に仕立てていただきました。

想いがかない喜んでいます
d0101103_8411547.jpg

[PR]

by kintarou53 | 2010-08-29 08:41 | Comments(0)

発見!   

2010年 08月 22日

   来月の教室は 9月11日(土)です。

その頃には、暑さも和らいでいると思います。




今年の夏は、暑いですが

我が家の柿の木 実が出来てないのです。(近所の方が発見!)

こんなところに、異常気象の影響が。。。。。


作品 誕生
d0101103_8235421.jpg

[PR]

by kintarou53 | 2010-08-22 08:24 | 陶芸教室 | Comments(4)

  

2010年 08月 17日

    今日は信楽へ陶芸材料を買いに出かけた。

いつもは、郵送してもらっているが

こうして、気分転換に出かけてみるのもわるくない。

久しぶりの『信楽』

用事を済ませ、車を走らせると  『信楽温泉』の看板があちこちにある

『温泉』 温泉好きとしては行かねば。。。

走り続けても 『あと何キロ』の標識も出ず

ナビを持ってこなっかったことに後悔したり

なんとか、信楽温泉 多羅尾の湯にたどりついた。


そして、温泉で 出会ったのは

近所の方!   

『帰りはどの道通って帰る?』と、聞く。
d0101103_16335789.jpg

[PR]

by kintarou53 | 2010-08-17 16:34 | 陶人形 | Comments(0)

残暑お見舞い申しあげます   

2010年 08月 14日

    うだるような暑さ

今年の夏は 暑かった!  



Tシャツを何枚着替えたか。。。体力勝負です。

d0101103_9164724.jpg

[PR]

by kintarou53 | 2010-08-14 09:17 | 陶人形 | Comments(0)

夏まっさかり   

2010年 08月 11日

    昨日は、夕方 雷と共に雨が降った。

やっと、恵みの雨か。。。。

畑も少しはうるおったようだ。

雨の後は 涼しい風と

澄み切った空が疲れた体を癒してくれる。
d0101103_18344494.jpg

[PR]

by kintarou53 | 2010-08-11 18:35 | Comments(0)

灯火会   

2010年 08月 07日

d0101103_1633717.jpg

橿原市今井町 夕暮れとともに 町屋界隈に灯りがともる
[PR]

by kintarou53 | 2010-08-07 16:33 | Comments(0)

陶芸教室   

2010年 08月 02日

  8月7日(土)に予定していましたが

お休みさせていただきます。

次回は 9月11日(土)にいたします。

その時、焼きあがった作品をお渡しできます。

d0101103_10535998.jpg




パステル画 風児・雷児
[PR]

by kintarou53 | 2010-08-02 10:54 | Comments(0)

元気人   

2010年 08月 01日

    隣のおじさんが言うには

『畑がいのししに荒らされた!』

かぼちゃ 全滅や~  かぼちゃが好きだそうだ。



うちの畑も近くなのだが、今のところ被害なし。 

『畑』と認識していないのか。。。。。



作品 月のしずく
d0101103_1154856.jpg
 
[PR]

by kintarou53 | 2010-08-01 11:54 | 陶人形 | Comments(0)