金太郎窯のおたより

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きのくに子どもの村

   ラジオを聴いていると 、知っている学校のことを話していました。
 
 『きのくに子どもの村』  子ども達が楽しく、先生達も楽しく

自分達で行動するところです。  (自由にしていいよ 責任は大人がとるから。。。)

なかなか、いえない言葉です。
d0101103_11233149.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2012-09-28 11:23 | 陶人形 | Comments(0)

中秋の名月



 夜空をみあげれば 満天の星

9月30日の名月が、楽しみです。  
d0101103_1191794.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2012-09-28 11:13 | 陶人形 | Comments(2)

再会

   大阪に住んでいた頃  大変 お世話になったYさんと再会。

 あの頃のことを思い出しました。

 また、会えてとても嬉しかったです。
d0101103_10561730.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2012-09-18 10:54 | 陶人形 | Comments(0)

陶芸教室

   来月の教室は 10月6日(土)です。

 近所では、稲刈りが始まりました。

 新米 こしひかり  もうそろそろ(できたよ~)の声が聞こえそうです。
d0101103_1445341.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2012-09-10 14:05 | 陶芸教室 | Comments(0)

農園 樫船

   大阪 高槻市にある 貸し農園 『農園 樫船』へ行ってきました。

  
  私の作品 陶額『めぐみの風』 と、陶人形があります。

  里山の自然の豊かさにふれてきました。
d0101103_8301250.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2012-09-05 08:30 | お知らせ | Comments(2)