金太郎窯のおたより

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フクロウ

最近、(フクロウを集めています。)という、お客様が続いています。

なぜ~ フクロウ。

最初にフクロウを制作する際には、いろいろと調べました。印象に残っているのが

絵本 【しあわせなふくろう】 オランダ民話で幸せに暮らしている夫婦の話です。

自然の中に生かされている喜びを感じよう。 もう一度、読みたくなる絵本です。
d0101103_10145491.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2015-11-17 10:15 | 陶人形 | Comments(0)

下鴨神社

京都 下鴨神社にて奉納演舞 (石見神楽)を見に行ってきました。

ライトアップされた境内 独特な雰囲気とおおらかな伝統芸能。

初めて見ましたが、素晴らしかったです。
d0101103_1671929.jpg
d0101103_167388.jpg
[PR]
by kintarou53 | 2015-11-09 16:07 | | Comments(0)

陶芸教室

   次回は、12月12日(土)です。

 今年最後の教室ですね。  土と遊びましょう。
[PR]
by kintarou53 | 2015-11-09 15:54 | 陶芸教室 | Comments(0)

能面

京都で開催された(能面展)へ行ってきました。

初めての能面姿。 先日は、石見神楽のお面を制作されている方と出会い

今回は、能面。 お面のご縁は続きます。
d0101103_16223663.jpg
d0101103_16225549.jpg

[PR]
by kintarou53 | 2015-11-05 16:23 | 工芸 | Comments(0)